人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎or都会

kyousonata.exblog.jp
ブログトップ

豚しゃぶで糖質制限

今日は田舎に帰り道、京丹波ポークを見つけて、豚しゃぶにしました。

ご飯を食べなかったら、豚しゃぶだけで糖質制限出来ます。

野菜もいっぱいなので、栄養的にも大丈夫です。
豚しゃぶで糖質制限_f0216247_19410663.jpeg
糖質制限をしても適正体重になったのか、これ以上はなかなか痩せませんが

栄養は大事なのでカロリーはいっぱい食べます。

定期検査の真直なので、田舎にいる間徹底的に糖質制限をしたら、多分、旦那様は

ケトン体になると思うのですが、もう一度ケトン体になるまで頑張って見ようかなと

半分意地みたいな気分が出てきました。

ケトン体というのは簡単に言うと、炭水化物を食べなかったら、脂肪を糖に変えてブドウ糖として脳に行くので、


痩せて行くのですが、糖分が足りていると脂肪はブドウ糖に変わりません。

ケトン体になると身体も調子よく、頭も冴えるようで、糖分が足りないと頭が働かないのは嘘で、糖分が足りないと脂肪を糖分に変えるので痩せると言う事です。

なので、糖質を食べている人は糖分が足りているので、いつまでも脂肪を糖分に変えないので痩せないという事なのですが、難しい話です。

検査まで二、三日頑張ってみようと思います(^ ^)




by kyosonata | 2018-06-29 19:55 | グルメ | Trackback | Comments(0)