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田舎or都会

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らっきょうのワイン漬けを糖質オフに

今日はスーパーにらっきょうが出はじめたので、らっきょうを糖質オフに漬けてみました。
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材料は、赤ワイン、とっても辛いペペロンチーノと言うイタリアの唐辛子、リンゴ酢
白ワイン赤ワイン、ラカントの液体、アンデスの赤塩、お砂糖を使わないので

糖質オフです。
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らっきょうは抗酸化作用も多いので身体に良いですね。これをお砂糖を使って作るのは

とっても勿体無いので、お砂糖は使わないで作ってみました。
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漬かるのが楽しみです。鷹の爪では無く、とっても辛い唐辛子を入れたので

ピリ辛に漬かると思います(^ ^)




# by kyosonata | 2019-05-24 18:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)

蕗の薹のお味噌

今日は冷凍していた蕗の薹のお味噌を食べました。

やっぱり蕗の薹のお味噌は血糖値を上げません。
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最近見つけたもち麦入りのブレッドは朝食に少しだけ食べます。
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もち麦も血糖値は上げないのでダイエットになると思います(^ ^)

体重の現状維持が難しいですが、美味しく食べながら現状維持です。

精神的に参るとどんなに栄養を食べても痩せると言うことが最近わかりました。

何でもどんな時でも幸せだと思わなければいけませんね。

今日も美味しく食べて幸せです!




# by kyosonata | 2019-05-23 18:35 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ジェノベーゼは血糖値を上げません

今日はブランチで、朝ごはんは抜いて、お昼にコンニャク効果のパスタで

ジェノベーゼにしました。ジェノベーゼに入っている、松の実、ニンニク、チーズが

血糖値を上げません。
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お昼に炭水化物を食べたので、夕御飯は炭水化物無しです。

朝からテレビでおからが身体に良いというので、おからを炊きました。
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旦那様が白身のフライを食べると言うので、白身のフライです。
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白身のフライを買って来ようと思ったのですが、家で作ると小麦粉も使わないし

パン粉も糖質オフのパン粉で、揚げ油もオリーブオイルなので、安心なので

やっぱり家で作りました。

このちょっとの手間暇が現状維持につながるのでしょうね(^ ^)




# by kyosonata | 2019-05-22 18:03 | グルメ | Trackback | Comments(0)

もち麦入りのキムパブ

今日はもち麦と白米でキムパブ を作りました。

ご飯はなるべく薄く巻く練習です。
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夕御飯は神崎商店さんの鯖と、今日頂いた明日葉とイカでかき揚げです。

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キムパブ の白米量は少しなので、これで糖質制限出来たと思います(^ ^)

明日葉は抗酸化作用も多いので食べると身体に良いですね!




# by kyosonata | 2019-05-21 18:08 | グルメ | Trackback | Comments(0)

柚子屋、一心居で柚子雑炊

今日は八坂にある一心居と言う柚子屋さんでランチです。

15種類のおばんざいが出て
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〆に柚子雑炊です。
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デザートも食べて、
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近くを散策しました。

たまに観光も良いですね!

京都は観光客がいっぱいで、たまに観光客に混ざるのも楽しいですね(^ ^)




# by kyosonata | 2019-05-20 18:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)