人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎or都会

kyousonata.exblog.jp
ブログトップ

白インゲン豆のスープ

昨日、田舎の大掃除をしようと帰って来たのですが、今年はあちこち修理したり

クロスを張り替えたり、それほど帰っても来てなかったので、余り汚れていない!

そんな気持ちが、今日1日ダラダラと重い腰になってしまい、計画ぶんの大掃除が

中々出来ません。今年はいっぱい捨てたのに、まだまだ捨てるものがある!

そんなこんなで、一応かたずけは出来たので、明日は頑張って拭き掃除をしようと

思います^_^

今日は白インゲンと、舞茸をクラッシュして成分無調整の豆乳でスープを作りました。
白インゲン豆のスープ_f0216247_18380039.jpg
このスープが気に入って旦那様は2杯飲んだのが、血糖値を少し上げることになりました。やっぱり量の問題ですね。美味しくても一人分を守る!これが大事ですね〜〜

舞茸をイベリコ豚に巻いて焼いたて、今日田舎で作ったゆずぽんと大根おろし、七味を

かけて、今年のゆずぽんを味見です。とっても美味しく出来て、これも糖質制限のレシピです。
白インゲン豆のスープ_f0216247_18381645.jpg
大麦100%の麺でミートソースも作りました。麺は一人分を半分こです。
白インゲン豆のスープ_f0216247_18384937.jpg
暮れから新年に炭水化物の食べ過ぎには注意しましょうねと、自分に言い聞かせています^_^




by kyosonata | 2017-12-14 18:51 | グルメ | Trackback | Comments(0)