人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎or都会

kyousonata.exblog.jp
ブログトップ

鷹の爪の収穫

今日は田舎に帰って来て、畑の中で鷹の爪を収穫しました。まだまだ収穫できるのも

この先ありそうなのですが、赤くなっていないものを除いて収穫しました。
鷹の爪の収穫_f0216247_18212022.jpg
これを乾燥しなくてはいけないので、田舎では炊事場にぶら下げて、市内に持って帰り

ベランダで乾燥しようと思います^_^

他に水菜やほうれん草も植えていたのですが、まさかの虫に全部食べられていました。

鹿や猪だけでは無く、虫も大敵です(^O^)

この畑は来年、もう一度仕切り直しです。
鷹の爪の収穫_f0216247_18213464.jpg
今日は京丹波ポークでチャプチェを作りました。

チャプチェの麺は炭水化物ですが、鷹の爪を入れたり、松の実を入れたりで、血糖値を

上げない工夫をして食べました。
鷹の爪の収穫_f0216247_18210612.jpg
チャプチェの麺は少しでほぼ京丹波ポークなので、今日もセーフかと思います^_^




by kyosonata | 2017-10-07 18:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)